日記を変えました

わけあって日記を変えました(深い意味はないのですが)

前の日記 http://d.hatena.ne.jp/nekobe/

最近教習所に通っています。

現在第二段階まで進み、路上で運転しています。

怖いです。

道に歩いている人や対向車が物凄く怖いです。こんな風にドライバーには見えるとは…と感じました。

で、家族に感想を話しました。
「今日外(路上)にでたんだよ。怖いよ〜!人が怖いんだよ〜。」

………これだけ聞いてると私が引きこもりのように聞こえる…(汗

【今日の事件】
マジやばかったっす。ほんと心臓が止まるかと思いました。もうすぐお昼に差しかかろうとしている時間にボーっと国会中継を何気なく眺めていたら(けして内容は聞いてませんでした)家電が鳴りました。その電話が鳴る前にクロネコヤマトから宅急便の電話があったので宅急便の事かと思って電話に出たら、急に女の人の声で

「助けて〜!ねこB(私の実名が入ります)助けて〜!」

と言われました。とっさに自分の名前を下の名前で呼ぶのは母しかいないのではっと母に何かあったのかと思いとても動揺し、何が起きたんだと思いました。そして続けて男の人が

男「ねこBさんですよね?ねこBさん?」

私「はい?そうでうけど…。どうしました?」

そう2・3の会話にならぬ会話があって電話が切れてしまいました。

そして私は何故か「これはもしや誘拐!?」と思い込んでしまいました。
慌てて母が勤めてる会社に電話をしたところ、なんと母は何事もなく仕事をしていました。

なんだったんだろうか。もしや新手のオレオレ詐欺?!

謎です……。